発達障害の子どもとあったかクラスづくり―通常の学級で無理なくできるユニバーサルデザイン pdf無料ダウンロード
発達障害の子どもとあったかクラスづくり―通常の学級で無理なくできるユニバーサルデザイン
strong>本, 松久 真実
発達障害の子どもとあったかクラスづくり―通常の学級で無理なくできるユニバーサルデザイン pdf無料ダウンロード
によって 松久 真実
4.7 5つ星のうち4 人の読者
ファイルサイズ : 28.98 MB
内容紹介 発達障害の子どもとあったかクラスづくり-環境は人がつくる、言葉がつくる/あったかクラス大作戦-明日から無理なくできる20の取り組み/あったかクラスで育んだ子どもたち 内容(「BOOK」データベースより) あたたかい雰囲気のクラスづくりに効果抜群の20の取り組み。自尊感情を高め合い、まとまりあるクラスをつくるためのアイデアが満載。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 高山/恵子 NPO法人えじそんくらぶ代表/薬剤師、臨床心理士。文部科学省中央教育審議会特別支援教育専門部会専門委員。ADHDを中心に発達障害児・者の教育とカウンセリングが専門 松久/真実 大阪府堺市教育委員会特別支援教育担当。特別支援教育士スーパーバイザー。学校心理士。臨床発達心理士。特別支援学校で教師生活をスタートし、市内小学校で主に通常の学級担任として勤務 米田/和子 プール学院大学特任講師。特別支援教育士スーパーバイザー。学校心理士。臨床発達心理士。平成20年3月まで大阪府堺市内小学校教諭として、特別支援学級・通級指導教室・通常学級で34年間勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
発達障害の子どもとあったかクラスづくり―通常の学級で無理なくできるユニバーサルデザインを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
どのクラスにも、発達障害の子やDVを受けた子が一人や二人、いますよね。学級崩壊になる前に読んでください。もちろん崩壊しかかっていても立て直しできます。
0コメント