医療の質の定義と評価方法本無料ダウンロード

医療の質の定義と評価方法

によって Avedis Donabedian

医療の質の定義と評価方法本無料ダウンロード - この美しい医療の質の定義と評価方法の本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、Avedis Donabedianは医療の質の定義と評価方法の作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 特定非営利活動法人 健康医療評価研究機構; A5版 (2007/11/1)は、医療の質の定義と評価方法を公開する会社です。 2007/11/1は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、医療の質の定義と評価方法をデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
内容紹介 医療の質の評価を語るに際し、世界中で最も広く受け入れられている「構造、過程、結果」の枠組みを提唱したドナベディアンが、 医療の質を考える上の出発点に立ち返り「医療の質とは何か」、「どうやって評価するのか」という問題に真っ向から取り組んだ力作。 原書の出版は20年以上も前であるが、その緻密な思索は現在も医療の質を考える全ての人々にとって貴重な道標となっている。 著者について 〈著者について〉 アベティス・ドナベディアン博士は、ミシガン大学と長期の関係を継続しており、現在(訳注:出版当時)ネイサン・サイナイ公衆衛生学教授である。 ドナベディアン博士は、ベイルート・アメリカ大学医学校を卒業(医師免許取得MD)、ハーバード公衆衛生大学院で公衆衛生学修士(MPH)を取得、 これまでにベイルート・アメリカ大学、ハーバード公衆衛生大学院、およびニューヨーク医学校で教鞭をとった。 ドナベディアン博士は、1971年に米国国立科学アカデミー(National Academy of Science)の医学機構(Institute of Medicine)のメンバーに選ばれた。 彼には多くの本や出版物の著述があるが、最新の教科書は「医療の効果(Benefit of Medical Care programs)」というものである。 彼の出版は1969年にアメリカ病院管理者協会のディーン・コンレー賞を受賞、1976年に米国ブルーシールド保険協会・ノーマン・ウェルチ賞を受賞、 1978年に米国リスク保険協会のエリザー・ライト賞を受賞した。 〈訳者について〉 東尚弘 東京大学医学部医学科卒。聖路加国際病院内科で研修後、米国カリフォルニア大学ロサンゼルス校総合内科・ヘルスサービス部門及び公衆衛生大学院で 主に高齢者医療における医療の質研究に従事し、ヘルスサービスの博士号を取得。京都大学医学研究科医療疫学分野助手、国立がんセンター研究員、 東京大学公衆衛生学准教授を経て、現在、国立がん研究センターがん対策情報センターがん政策科学研究部部長。

以下は、医療の質の定義と評価方法に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
評価方法についてはもう少し多様な方法を提示していただけるとありがたく思いますが,医療の質を考えようとする際のスタンダードが示されているものと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000