RM Archives(アールエムアーカイブズ) Vol.2 (NEKO MOOK) mobiダウンロード
RM Archives(アールエムアーカイブズ) Vol.2 (NEKO MOOK)
RM Archives(アールエムアーカイブズ) Vol.2 (NEKO MOOK) mobiダウンロード - 素晴らしい作家のが美しいRM Archives(アールエムアーカイブズ) Vol.2 (NEKO MOOK)の本を書いています。 心配しないでください。RM Archives(アールエムアーカイブズ) Vol.2 (NEKO MOOK)の件名はページごとに読むのがとても興味深いです。 この本には204ページあります。 あなたが読むのに退屈を感じることはないと思います。 この素晴らしい本は、大手メーカーネコ・パブリッシング (2017/11/4)から出版されています。 RM Archives(アールエムアーカイブズ) Vol.2 (NEKO MOOK)を読むと、あなたの人生がより楽しくなります。 コンテンツの背後にあるアイデアをお楽しみいただけます。 すぐにRM Archives(アールエムアーカイブズ) Vol.2 (NEKO MOOK)をノートパソコンに簡単にダウンロードしてください。
内容紹介【特集】特急列車 『Rail Magazine』で掲載した記事の中から、選りすぐりの記事を収録するとともに、 新規記事も含めて構成した『RM Archives』。第2号目は「特急列車」をテーマにお届けいたします。 巻頭グラフは、上野~新潟間で活躍した181系特急〈とき〉。最大14往復運転された特急〈とき〉ですが、 1974年12月以降に183系1000番代が充当されたものの、 1982年11月15日の上越新幹線開業で全廃となるまで、181系は上越線のスターとして君臨しました。 ここでは、181系〈とき〉の輝かしき時代の活躍をご覧いただきます。 続いて登場するのは交直流特急型電車の485系・489系。先頭車はボンネット型、貫通型、 非貫通型と製造年次により先頭形状が変わり、 中間車も冷房装置もAU12型(きのこ型)やAU13型などバリエーションに富んでいます。 電化路線の特急列車として華々しく活躍した485・489系を、 ヒストリーとともにボンネット車の車歴の資料も収録して485・489系の魅力をお届けいたします。 485・489系とともに根強い人気を誇るのが、世界初の寝台電車である581・583系です。 昼行特急・夜行を兼用できる交直流特急型電車として登場、 特急〈月光〉〈みどり〉や東北特急の〈はつかり〉〈はくつる〉〈みちのく〉などで活躍し、 末期は急行〈きたぐに〉や臨時列車に充当されました。残念ながら全車引退してしまいましたが、 581・583系の貴重な写真や資料とともに、栄光の寝台電車を振り返ります。 非電化路線のスターとして活躍したのがキハ80系やキハ181系の特急型気動車です。 とくにキハ181系は勾配線区での高速運転を可能とするため、 高出力エンジンを搭載した気動車であり、 特急〈しなの〉〈つばさ〉〈おき〉〈はまかぜ〉などでの活躍が思い起こされます。 さらには、寝台特急〈ゆうづる〉〈はくつる〉〈あけぼの〉などの上野発夜行列車や 東京発の寝台特急〈さくら〉〈みずほ〉〈はやぶさ〉まで、さまざまな特急列車が誌面を飾ります。 【コンテンツ】 ・朱鷺が飛翔んでいた日々 181系特急、四季を駆ける ・485・489系 ・さようならボンネット特急 ・懐かしのボンネットカタログ ・〈さくら〉〈みずほ〉〈はやぶさ〉物語 ・ラストチャンス583系! ・京都総合運転所の583系 ・485系と583系の併結・混結 ・紀州路を駆け抜けた キハ81系特急〈くろしお〉の最期を追う!! ・国鉄車輌誕生秘話〈星 晃さんのアルバムから〉 キハ82系デビューのとき ・キハ181系 栄光の日々 ・キハ181系の運転台を見る! ・上野発夜行列車概史 ・485系ボンネット車データファイル
以下は、RM Archives(アールエムアーカイブズ) Vol.2 (NEKO MOOK)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
特急車両アーカイブスいいね
0コメント