はじめての女性代議士たち―新しき明日の来るを信ず (新風舎文庫)本無料ダウンロード

はじめての女性代議士たち―新しき明日の来るを信ず (新風舎文庫)

によって 岩尾 光代

はじめての女性代議士たち―新しき明日の来るを信ず (新風舎文庫)本無料ダウンロード - この美しいはじめての女性代議士たち―新しき明日の来るを信ず (新風舎文庫)の本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、岩尾 光代ははじめての女性代議士たち―新しき明日の来るを信ず (新風舎文庫)の作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 新風舎 (2006/10)は、はじめての女性代議士たち―新しき明日の来るを信ず (新風舎文庫)を公開する会社です。 2006/10は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、はじめての女性代議士たち―新しき明日の来るを信ず (新風舎文庫)をデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
内容紹介 女性の政治参加が認められたのは一九四五(昭和二十)年十二月十七日。この日、選挙法が改正され女性参政権が実現した。翌一九四六年四月十日の総選挙では、日本初の女性代議士三十九名が誕生した。山口シヅエは、三十九名のなかのひとりである。シヅエの父は自転車製造業を営んでいたが、東京大空襲で工場は全焼、すべてを失った。敗戦後、占領軍が民主化をすすめ、その第一歩として女性も選挙に立候補できることになった----。戦禍が山口シヅエというスター政治家を誕生させたのである。三十九名の女性の生き方、愛と感動のストーリー。 内容(「BOOK」データベースより) 女性の政治参加が認められたのは一九四五(昭和二十)年十二月十七日。この日、選挙法が改正され女性参政権が実現した。翌一九四六年四月十日の総選挙では、日本初の女性代議士三十九名が誕生した。山口シヅエは、三十九名のなかのひとりである。シヅエの父は自転車製造業を営んでいたが、東京大空襲で工場は全焼、すべてを失った。敗戦後、占領軍が民主化をすすめ、その第一歩として女性も選挙に立候補できることになった―。戦禍が山口シヅエというスター政治家を誕生させたのである。三十九名の女性の生き方、愛と感動のストーリー。 商品の説明をすべて表示する

以下は、はじめての女性代議士たち―新しき明日の来るを信ず (新風舎文庫)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
戦後の女性がもんぺ姿で選挙を戦い、勝ち取った当然の権利。主張する機会がやっと保障された証。これらは事実は今まで光が当ることの少なかったこの歴史にスポットライトが少しでも当たる様筆者の緻密で詳細な記録されたこの一冊は感動を覚える。女性だけではなく、全ての方々に読んでいただける一冊だと思う。

0コメント

  • 1000 / 1000