無料ダウンロード新潮日本語漢字辞典 pdf

新潮日本語漢字辞典

によって 新潮社

無料ダウンロード新潮日本語漢字辞典 pdf - この美しい新潮日本語漢字辞典の本をダウンロードして、後で読んでください。 この素晴らしい本を誰が書いたのか知りたいですか? はい、新潮社は新潮日本語漢字辞典の作成者です。 この本は、いくつかのページページで構成されています。 新潮社 (2007/9/1)は、新潮日本語漢字辞典を公開する会社です。 2007/9/1は初めてのリリース日です。 今タイトルを読んでください、それは最も興味深いトピックです。 ただし、読む時間がない場合は、新潮日本語漢字辞典をデバイスにダウンロードして、後で確認することができます。
内容紹介 日本語の文章を読み書きするための漢字辞典。用例は日本の近代文学、現代文学から引用。浴衣、秋刀魚などの熟字訓、硝子、倫敦などの外来語、稲妻、手拭などの訓読語、木漏れ日、寄せ鍋など送り仮名を含んだ熟語等、日本語特有の読み方、書き方をする言葉もふんだんに収録。収録熟語数47,000。 内容(「BOOK」データベースより) 日本で初めての、「日本語の漢字」を引くための辞典。用例は日本の近代文学、現代文学から。熟語に、東風、浴衣、秋刀魚、寄せ鍋なども、日本語特有の読み方、書き方をする言葉もふんだんに収録した。熟語の数は4万7000。それらのすべてを五十音順で引ける熟語索引を収載。見出し字総数、15375字。常用漢字、人名用漢字、表外漢字字体表の漢字をすべて収録した。JIS漢字は第1水準から第4水準まで収録し、JISコードも併記した。日本生まれの略字、異体字の類も多数収集。それぞれの字の参考欄で、字形が紛わしい場合はその注意点を、意味の似た字がある場合はその使い分けを説明するほか、戦後の日本の漢字政策の変遷も記した。

新潮日本語漢字辞典を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
日本人の家庭に、一番最初に購入すると良いすばらしい辞典でした。新潮社は、なぜ編集者の小駒勝美氏の「漢字は日本語である」(これもタイトルでは内容がわかりにくいですが・・)とセットにして、この辞書を販売しなかったのでしょうか?今からでも、セットで宣伝して販売してみてはどうでしょう?これだけ実用的な辞書が世の中で知られないのは実に勿体ない。でも、「漢字は日本語である」を読んでないと、タイトルの「日本語漢字辞典」というネーミングがわかりづらい。「漢字は日本語である」を読んで、日本の漢字の歴史、特徴を知ってから見ると目からうろこ。漠然と感じていた漢和辞典の不満の理由に納得できました。高価な辞書を何度も買うわけではありません。せっかくの力作があまり知られていないのは勿体無いと思います。日本人の教養のレベルアップのためにも、新潮社はこの辞書の存在をもっと広く世の中に知らせるべきではないでしょうか?辞書の最後には、熟語の索引もありとても使いやすい。電子辞書とはちがい、何度も校正を重ねた辞書は家庭の必需品です。超お勧めです。

Mayron Bibliothèque Ouverte 2021

Bibliothèque publique en ligne gratuite @geonna.therestaurant.jp

0コメント

  • 1000 / 1000